人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のちゃるちゃる家

まずぴぐですが猫化が更に進んで
皆と一緒に段ボール箱に入って寝ています。
りんごがお気に入りです。

ちゃるくんは足取りがおぼつかないのですが
元気にトロちゃんとてんちゃんのお供えのカリカリを
食べています。
成人式の振袖も仏頂面で着てくれました。
もう爪とぎもしないので爪が丸く伸びてしまい
気を付けないと肉球に刺さります。
カリカリの鮮度には拘るくせに緑茶を飲んでも
平気でいます(勿論すぐに取り上げました)。

おじくんはその後再発もなく毎日一生懸命しゃべっています。
パパとは会話が成り立っているようです。

さっちゃんは相変わらず人間以外とは
良好な関係でいます。

きっちゃんはアッシュところちゃんのことは
怖いようですが隣の段ボールハウスに
どちらかが寝ていても緊張しつつですが寝ています。
もしかしたら怖くて動けないだけかもしれません。
尻尾の付け根付近にできた水疱っていうのかな?
それも今は自分で舐めて水を抜いています。

ももちは今いくつだっけか・・・とにかく
いつまで経っても赤ちゃんです。鳴き声が特に。
ぴーぴーとかにーにーです。たまにぴきーっていいます。
大のお魚好きで人間の食べ物はもちろん
狙いに来ますし、ぴぐのご飯に魚が入っていると
強奪しているようです。

華子は喘息が気になるものの元気にしています。

ころちゃん、アッシュ、ビリー、ちびこはそれぞれ
元気にしています。親孝行者です。

パパは昨年から組紐を始め(紐は絹に非ず)、ブレスレットを細々とネット販売しています。
今は少し休んで経理をやっています。

私は眼病に感染し、しかも自己管理が悪く両目に発症し
目ヤニで前が見えずに仕事を3日休みました。
手術した腰は順調で痛みはありません。
試験にかこつけておやつ食べ放題だったためまたダイエットを
しなくてはなりませんが、夜勤が多かったおかげか
恐れていたほどにはリバウンドしていません。




by charumama | 2015-02-27 02:57 | ちゃるちゃる家の様子

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama