人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また太ってきた

さすがに人生MAXの時ほど、太ってはいないんですけどね
今現在あの時と比べると8kg少ないのですが
年取ってきたのもあって、まず顔が見苦しい。
滅多に鏡を見ない私がなぜそれに気が付いたかというと
去年の暮にピッチが壊れ半分仕方なくスマホに変えたんです。
んでごちゃごちゃいじっていたら自撮りモードになり
見たくもない顔をがっつり見てしまったのです。
それからしばらくしてからなんとかしようと思って
化粧水を変えたり美白ローションを塗ったくってみたり
小顔矯正に行ってみたりしておるんですが、どうにも
顔が小さくなるのを維持できない。(美白はカンケーない)
噛み合わせとか夜、寝ながら本を読むのもできれば上向き
できなきゃ(私はなぜか基本、横向きでしか寝られない)
左右均等になるべく気を付けたりしているんですけどね
1週間持たないんですよ。
最初に比べれば痛さも我慢できる程度に歪むぐらいですんでいるんですけど
なかなか「2週間後でいいですよー」と言われない。
なんでだろうと考えたらっつーか考えるまでもなく

 脂肪


ですよ。
痩せなきゃ俳優さんみたいにテープで引っ張らなきゃ無理。
しかも整体の先生ってば付き合いが長いからって年下のくせに
「ちゃるままさん腹筋無さすぎってかないですよ」って本当のことを
言いやがって。

そう、最近物凄く自己主張している

 腹

最近チュニックなんて素敵なものが売っているから隠していた
お腹がなんだか隠せなくなってきた。
絶対まずい。
そして目を背けてきた体のサイズを測ったら、ウエストが無いっ!

いや、腹囲は更に凄かった。
樽じゃなくてよく言う洋ナシ形?いやそんな可愛いもんじゃないわよ。
身長152cm(しかも身長2cmも縮んでる)
サイズはAカップのL~LLよ!

さすがに愕然としたがその時実はファストダイエットに
失敗したばかりなので自暴自棄になっていた。
「どうせ痩せないんだからLL買ってやろうじゃないの」と
いったい誰に言ってんだかけんか腰。
サイズに合わせてガードル買った。苦しくなかった。
今まで苦しかったのは現実から目を背けていただけだったのだ。

デイケアに通っているときに比べれば父の家に週2で通えば痩せるだろうと
思っていたのだが汗だくになって働いても痩せない。
おかしい、なぜだろうとここも深く考える事もない。
いったいぜんたい、どうして年寄りはあんなに甘いもんが好きなんだろう?
大酒のみのオヤヂが年を取ってから甘いものを食べる。食べる。
酒も飲む。
ケーキだのおはぎだの大福だの最中だの果物だの付き合っている私が太らない訳がない。
ちなみに白米も食べている。しかしオヤヂが痩せるのになんであたしだけ
太るんかい?自分の家ではご飯抜いたりとかもしているのに。

問題は私の白米(麦飯も好きよ)とオヤヂと一緒に食べるお菓子。
でもできれば80も半ばのじーさんの気を悪くさせないようにしたい。
でも前回は昼過ぎに行ったらおはぎ食べて、夕飯食べたら大福と柿でっせ?
ダメでしょう、どう考えても。

そして加圧トレーニングっつーのをやってみようかと思って
主治医に聞いたら「線維筋痛症には絶対駄目ですっ」と
言われてしまいました。
地道に腹筋とか有酸素運動とかなら良いそうです。
しょうがないのでがんばります。

by charumama | 2017-11-12 21:09

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama