人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華子その後

えーっと・・・そうそう華子を31日に病院にまた連れて行ったんです。
そしたらハゲは広がっていないものの舐め壊してまっかっかな部分が
出来てました。(うっすらかさぶたが出来ておりました)
噛んでいる様子は無いのですが(舐めているのは以前目撃しました)
犯人がピグの可能性も捨て切れませんが(私の髪の毛をむしるため)
まぁ自分でやったのだろうと。
で、薬が変わって初日の服薬後30分ほどでは眠気と戦っている様子は
見られたものの翌日からはすっかり平気なので「ぼーっとさせる作戦」は
失敗したということになり、薬は抗ヒスタミン剤入りのステロイドだけに
戻りました。
そして服薬は相変わらず苦戦を強いられておりまして、久々にそのまま
口に放り込んでも泡を吹き、ラキサトーン(毛玉取りジェル)に薬を混ぜると
ジェルの量を最小限にとどめているつもりなのに
顔が小さいのが仇になり塗る面積が少なくて鼻の穴にまで塗ってしまいます。
で、可哀想だしーめんどくさいしー薬減ったしーと懲りずに昨日錠剤を口に
入れたらなんと・・・・口から血が出ました・・・。
パパも私も常に爪は短く切っているのでご自分でどこか噛んだと思われます。
逃げた華子を追いかけて様子を見に行くとところどころに血の混じった泡が
落ちていて部屋の隅っこに隠れている華子は口から血の混じったヨダレを
垂らしていました。
テッシュで拭くとそれ以上は出てくる様子もなく、口中なので治りは早いだろうと
思いましたが、今朝普通にカリカリを食べてましたので平気だと思います。
うーん華子は顔が小さい→口も小さい→比較の問題で薬がでかくなる
→飲むのが苦しい・・・ということなんでしょうか???
ラキサトーンも好きだったのに最近嫌いになっちゃったかなぁという不安もあるし
猫は「甘い味」が好きだという話もあるのではちみつと練乳でも買って帰るかなぁ。
by charumama | 2006-02-02 13:23 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama