人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院のはしごをした

神経外科で念願の紹介状を受け取り、小児科の先生に勧められたので
新しい個人の神経内科に行った(紹介状は別の病院に送った)。
でさ、結果は「異常は見られないので神経性のもの(つまり気にしすぎ)か
うつ病によるものでしょう」と言われた。

え?

確かに以前うつ病で通院したり入院しましたが?

今はその時と比べても精神面は健康だと思っているんですが?

気のせいですか?体調は最低、気分は上々なんですが?

本当はうつ病なんですか?

それとも躁なんですか?

へ?

んで抗うつ剤が体の緊張にも効くからーとか(効かなかったって言ってんだろ)
今飲んでいる筋弛緩剤を倍量にするとかー(起きてられねーよ)
安定剤も増やすとかー
私をぼけぼけ野郎にするつもりですか?
ちゃんと飲んでる薬の種類と量は説明したのにな。

結果、筋弛緩剤はとりあえず1錠増えて、安定剤も1種類1錠増えた。
すでに普通眠くて仕方ないだろうと言われているのに
(今までは平気だったんだけど)
それだけ増えただけでもさすがに昼間も眠いですよ。
本格的に増やしたら確かに痛さは減るかもしれないけど
生活できねーってば。
薬局の店長も「ちょっと無茶なんじゃない?」と言ってたし
一応紹介だから次も行くけど、そのあとは止めよう。

そしていつもの胃腸科へ。
「ビール飲めるぐらい元気かっ?」って聞かれて
「やっぱこういう先生の方が私には合うよなぁ」と思ったが
「おい、1年経つから(胃潰瘍から)検査するぞー」

ええ?

しないとだめですか?だめですよね?はい。
めんどくさいなぁ。
by charumama | 2006-09-08 15:18 | 線維筋痛症

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama