人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっちゃんへの愛の踏み絵なのかっ?

先日、電池が切れまして会社を2日休みました。
仕事が一段落したところで緊張が緩んだようです。
体の痛いのは治まったのですがその後どうも調子が悪い。
体がだるい、重い(減ってない体重のせいもある)。
と思っていたら、鼻水が出始め、胃が思い出したようにちくちく痛み、
そしてでこちんが熱いような気がした。
でも大抵「でこ、熱いかもー」というとパパが触って「ないない」と言うので
自分で水銀ので測ってみた。36度。
熱があるならもちっとまともな数字が出るだろうと
熱がないことに決めて栄養剤飲んでにゃんずのご飯用意をした。
で、ピグのご飯も終わってほっとした頃。
やっぱりだるいし、でこが熱い気がするので言ってみた。
んでパパも「あ、熱あるかも、測ってみ」と言ったので
再度水銀タイプで計測。今度は舌下で計測。36度3分。
「おかしいよ、電子体温計ないの?」と言われたので
探すと思ったとおり電池切れ。
んでパパが「下にきっちゃんのがあるよ」
「え?お尻に挿したヤツ?」
「うん」
「え、やだよ」
「消毒すれば平気だよ」
「口で測るのー?」
「いや、腋で測るの!」
「ああ、それなら・・・」ということで取りに行き計測33度。
「壊れてんじゃないの?おれが測る」
ぴぴっとお知らせ音が鳴るまでにかなり時間がかかることも判明。
私がまた挑戦。ぴぴっ。34度。
こうなると熱が出ているかどうかより人間なのかという疑いとともに
腋下で測れないダメダメなやつとなっている。むむむぅー。
「よし、尻で測れ」
「嫌だよ」
「じゃあ口」
「ええーきっちゃんのケツに挿したやつだよー・・・
でもお尻舐めたきっちゃんとちゅーしてるしなぁ・・・」
ということで「念入りに」消毒した後、計測。
無事(?)発熱しておりました。
by charumama | 2007-02-02 15:15 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama