病院行ってきたっ

今朝、おそるおそる湿布を剥がしたら爪の周りに乾いた血がこびりついてた。
「なんだ出血してたから痛いのか・・・爪剥がす?げげ」と思いました。
昨日より痛くなくなってたし。
でも痛くて靴は履けないので片方やっすいサンダル(苦笑)を
履いて出かけた。
んで病院でレントゲン撮って、いざ説明。
「んーポッキリいってないけど、骨の先が変な色ってか他と色が違うでしょう?
たぶん煎餅を上から潰したみたいになってるんじゃないかな。」
あの、それって粉砕しているということですか?もしかして。
量は少なくとも粉々ってことですか?もしもーし?
で、爪の間に出血して行き場を失った血が溜まっていて爪が
持ち上げられているから、かなり痛いのだろうということになり
「爪に穴を開けて血を出します」
思わず「痛いですかっ?それ」と聞いてしまいました。
「あんまり痛くないよ」とのことで安心してベッドに横たわる。
なので治療中の様子が先生のお話からしかわからなかったのですが
「あー結構血が溜まってるなー。痛い?あ、痛くない。うんうん
搾り出すからちょっと痛いよ。ワイン無事だったでしょう?
意外と足に物落とす人多いんだよねー。
あ、骨折してるなやっぱり。
骨折してるとね、血に脂が混じるんだよ。スープ取る時とかそうでしょー?」
つまり豚骨スープを取るのに骨をがんがんって叩いた状態ですか?
「今日は腫れてるから、明日もう1回来て、固定してるもの替えるから」
会社なんですが・・・と申しましたら
「えっ?会社は無理でしょうー?だって歩けないよ」
確かに靴は履けませんな。いじった分また痛くなってるしー。
「靴履けるようにするから、明日」
ということで明日も休み。
その旨、会社に連絡したら上司は「ありゃそりゃ大変だー」と言い、
社長ちゃんに至っては「どれぐらいで治るんだ?」
聞いてないけど靴はいて会社いけるように明日してくれるそうです。と
言ったら絶句してた。
2,3日水に濡らさないでと言われたですが、ビニール袋かぶせて
足上げてシャワーか?筋違えそうだな。
[PR]
by charumama | 2007-02-22 14:24 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る