ぼんやりしてたら・・・

ジャパンペットフェアの業者用の日程が終わってた(笑)。
一般でパパと出かけたことはあるけどへとへとで大変だった。
でも、今回は一応そーゆー店やってんだから行ってもよかったのでは?
とも思うんだけど・・・まぁきっとパパは「ドッグショーの方がハサミとか
売ってるからいいよ。」と言うのだろうけど。

ぼんやりと言えば、最近夕飯を真面目に作っているのだけど
料理の本を購入して「毎日イタリアン」な日々が続いていたある日
(あっさりめの味なので毎日でも平気だった)
「やっぱ春だし、たけのこでしょ」と思い立ち、自分で献立を
考えて、和食を作った。
で、いざ食べようと思ったら、労力のわりに品数が少ない。
「あれー?」と言ってたらパパが「これで十分でしょう」と言った。

そして翌朝、煙草を吸いながら「昨日わかめいっぱい食べたから
腹が壊れるかもしれんなぁ・・・え?若竹煮食べた記憶がないっ。
そんなに酔ってたか?あ!・・・もしかしてー!」と
電子レンジの中を見たら若竹煮があった。
にゃんずに食べられないように隠して忘れたのだった。
もちろんパパも味見していたので若竹煮があったのを知っている。

そしてパパも。先日給料日に私が整形外科に行くので駅まで
迎えに来てもらうことになった。
電話で話してたら「話は違うけど、キャッシュカード持ってない?」
我が家は基本的に私のキャッシュカードはパパが持っている。
買い物も今は車の運転が出来ないので、ほとんどパパにしてもらってた。
ずぼらな私と違ってパパはお財布の中はいつもきちんとしている。
念のため探したけどもちろん持っていない。
で、物忘れが私以上にひどいパパに落ち着いて最後に
カードを使った場所を思い出してもらった。
そしたら1週間前(!)にスーパーで使ったそう。
よっしゃ!病院は後回しで、まずスーパーじゃー!と
勇んで出かけたらやっぱあった。
カードに特徴があったので(古くてキャラクターものだった)
すぐに信用してもらえて預かってくれてたのを持ってきてくれた。
世の中いい人もいるのねっ。

でもまだ40前半なのに二人のこのぼけっぷりで大丈夫なのだろうか?
[PR]
Commented by まるち at 2007-03-30 17:40 x
ウチもあるよー、電子レンジの中で忘れられているおかずが。
朝は流し台の上でリンダさんがうろうろするもんだから、旦那さんのご飯(パンにハムが乗ってる)はいつもレンジの中。それがくせになってなんかおかず作ったらレンジの中に入れちゃうのね。時々カピカピになった得体のしれないモノがあったりするよ。
ウチは旦那がたけのこ苦手(竹を食べているような気がするらしい)なので若竹煮とか久しぶりに食べたいな。。。
Commented by charumama at 2007-03-31 17:47
まるちさん、いやぁ30代の時にも電子レンジに入れっぱなしって
あったんだけど、にゃんこがいると物をしまうのに
電子レンジって便利よねー(違)。
最近外があったかくなってきたから、冷蔵庫代わりに
ベランダに置いてた物もちゃんとしまわなくちゃいけないわ(これも違)。
そっか旦那さんは前世パンダなのか。
きっと食べ過ぎて嫌いになったんだー(笑)。
今晩は筍ご飯を作ります。
ふつーの若竹煮で良かったら(味は保証しない)今度
持って行ってもよろちくてよー。
Commented by まるち at 2007-04-02 19:31 x
ハイ、是非、希望します♪
Commented by ちゃるママ at 2007-04-03 20:06 x
まるちさん、おっしゃ、味は保証しないから胃薬持ってきてねー。
by charumama | 2007-03-30 11:55 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(4)

自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama
プロフィールを見る
画像一覧