人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝室改造計画

家を建てたとき、こんなことになるとは思っていなかったので
2名利用の寝室として10畳とりました。
パパを追い出した今(苦笑)私ときっちゃん、ちゃるくんの部屋に
なったわけですが、パパにはお店があるから許してもらおう
(寝られないけど)。
ただ我が家にはおしっこしーしーちゃんがいるので
かけられたくないものは、お店、寝室、納戸、小屋裏にしまうのですが
場所をとるものはみんな寝室に押し込まれておりました。
お店作るので部屋もひとつ潰しているし。
で、歩くのにもちょっと不自由な部屋になっておりました。
がっ、ベッドをシングルにして洋服掛けの配置を変えたらすっきり~。
こんなにこの部屋広かったのか・・・と思いました。
しかも埃がものすごかった。ベッドの下とか(脚無しでした)
マットレス(和式)もカタログ通販で一番硬い200Nにして
更にハード敷布団も購入(まだ届いておりません)、
アメリカではマットレスの上に厚さ1cmのベニヤを敷いて
更にその上に硬いマットを置いている(線維筋痛症の人)そうですが
いまんところマットレスだけでも結構快適です。
床に直に寝るのもかなり楽なんですけど、さすがに翌日
体が別な意味でちょっと痛くなります。

きっちゃんは発掘された汚いおもちゃに大喜びで走り回り、
ちゃるくんは狭くなったベッドに多少不満なようです。
確かにシングルで枕の横にネコベッドを置くと狭いんですけど
床に置くのも格下げみたいで可哀相で(苦笑)。

あとは衣替えだー(まだやってないの)。
by charumama | 2007-06-07 14:14 | 線維筋痛症

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama