人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院はしご

火曜日に、胃腸科とあめりかんな先生のとこへ行ってきました。
胃腸科の先生とはパパの抜け毛が減った話で盛り上がり
(ここで処方箋を出してもらっています)、
あめりかんな先生には帰りに駅から歩いていること、
ぴぐの散歩に週に3日行くこと(40分ぐらい、でも時々サボることも
正直に話した)で、褒めてもらった!
帰りに歩くのは習慣になってきて、雨でも歩いて帰ってます。
自分でも意外でしたが。
薬とは別にあめりかでは「こうしたら楽になった」みたいな話は
結構あるそうで、そういうのを試してみるのはいいことですよと
いっとられた。
実は前回、出しますよと言われた薬が処方箋に記載漏れが
あったり、予約表をもらい忘れたりしたのですが
受付の人も看護師さんも先生もそれぞれがカルテを見なきゃ
患者が誰だかわからない(見てもわからないお医者さんもいる)
状態ではなく、それぞれが自分の責任の範疇で起きたことに
ついて謝罪があった。ので正直驚いた。
お医者さんが謝るのなんか滅多にないでしょう。
診察室も完全個室で他の患者さんの話は一切聞こえないし、
治療できるものは治療して、その上でくおりてぃーおぶらいふと
いうものを大事にしてくれている診察だと思う。
で、線維筋痛症はまぁまぁな状態なんですが
血圧がねぇ(苦笑)・・・。下がらないので心配だから次は2週間後に
来てくださいねって言われてしまった。
このまま下がらないようなら治療しないとって言われちったよ。
煙草とお酒・・・・やめたらストレス溜まるしなぁ。。。。。。
あ、そうそう体重と体脂肪減ってきましたよん。わずかですが。
by charumama | 2007-06-07 15:05 | 線維筋痛症

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama