人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑巾掛けをしてみた(汚いので要注意)

火曜日、パパに今は店用になっている強力掃除機を
無理やりかけさせ、床を雑巾掛けした。
私は家では裸足が好きなので一度さっぱりしてみたかったのだ。
面白かったのは各部屋で汚れが違ったこと。
2階の居間はゲ○痕と泥汚れ(?)と窓やら壁やらにおしっこ痕、
台所は油汚れや食べ物のこぼれた痕、階段はなんだかよくわからない
小さな痕(たぶんゲ○の飛沫)、階段下はにゃんずの食べこぼし、
にゃんずトイレ部屋は何故かおじくんの鼻水の痕が床、窓、壁、
そしてお店を作った時に仕切りになったパパの大事な折れ戸に
でっかい鼻く○まで・・・、寝室はきっちゃんの涙の痕とちゃるくんのゲ○痕。
拭いた結果、台所は置いといて、普通のフローリングが床では
やっぱり楽でした。無垢のフローリングは汚れが染み込んじゃってるし
(その後ワックスかけてないからだけど)、クッションフロアーも
水ぶきではちょっと汚れが落ちにくかったです。
そして壁はやっぱりお店を作る時に新しくしたペット用が抜群に楽チンでした。
そのつど拭いている様でも結構拭き残しがあるのを痛感いたしましたー。
拭いて洗って絞って・・・を繰り返したので、指と肩が今頃ぎしぎし
してきました(苦笑)。
腰は膝ついてやってたし、手首はその日のうちに湿布したので
だいじょぶなんですが、うーん。
元々、さっぱりしたいのと最近暑いのでぴぐ散歩は蒸し死ぬような気がして
休んでいるので運動のつもりでやったんですけど・・・
やっぱりビリー入隊は無理なのかっ?
今週末に入隊しようと思ってたんだけどなぁ。
普通の人がかなり筋肉痛になるようなので、筋肉痛はもちろんのこと
別の筋肉痛がきそうで、ちと怖い。
でも4連休だしなぁ。
でもHCCの試験の提出とかー、墓参りとかー、
義兄さんを交えての実家飲み会とかー
通院とかー、パパのお誕生日外メシとかー
全部わやになったら嫌だしなぁ。
あ!いっそテケトーにビリーについてゆくか!
そーだ、そーだ!
ビバ!テケトー!(言壺さんさんくす♪)
by charumama | 2007-08-10 14:17 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama