人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラつく時

最近、イラつき方が変わってきて、以前はひとりで
「なんかわかんないけどむっきー!」と
じんわり「イライラ光線」を発しておりましたが、
もろに何が気に入らないかが自分でわかるため
わかりやすいけど、どっちにしろ迷惑なイラつき方になりました。
この2週間で明らかにイラついたのは2回。
1度目は勉強が自分が思うところまで進まなかったのと
翌日は月曜日だという焦り。
で、「時間がなーい!」・・・もっと早起きすればいいんですけどね。
はい。
で、昨日、疲れてました。なんだかとても。
んで、がきんちょたちに作り置きのご飯をやったら
「ここでは食べたくない」だの「今はいらないだの」勝手なこと
ばかりで、おまけに私に蹴りを入れて2階に去ったお嬢様も
約1名。
「食べたくないんなら食べなくていいから。まったく一生懸命
安全なもの探して1kgもの荷物持って帰ってくるお母さん
バカみたいじゃない。今日だってささみジャーキー作ったら
喜ぶかと思ってささみ買ってきたのに・・・」
とパパにグチグチ。
で、はっとした。
別にこの子達はそうしてくれと頼んだわけじゃない。
こっちが勝手にそうしたいからしているはずなんだと。
よそ様にアドバイスしている場合じゃないよな(苦笑)。
評価(喜んで食べる)を期待している私がいる。
大反省。
そういう自分も嫌になって、実は頓用に安定剤が出ているのだけど
(スパイラルになると結局体が痛くなるので)
薬はやめて、休肝日だったけど「1本飲むよ」と言って、
飲みながら「ぷはー!仕事との切り替え、切り替え」と
思っているうちに落ち着いた。(その後は飲まなかった)
まだまだ修行。。。死ぬまで修行?うへっ。
by charumama | 2007-08-10 15:20 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama