人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢どうした?(汚い話満載要注意)

昨日、家に帰るとちゃるくんがどうやら吐き戻しをしており、
(食べてあった)
また、便秘でお尻を舐めて臭くて吐いたのかと思っていたら
軟便が床に落ちていた。
で、夜パパがお風呂から上がったら、また吐き戻しがあり、
片付けてもらった頃に、私が再び部屋に入ると
うん○が私の枕の横にあり、その隣には血の痕のようなものが。
おまけに掛け布団には特大のおしっこがしてあり、
掛け布団にも血が所々ついていた。
パパにも血を確認してもらい、一緒にシーツを取り替えることに
なって、ふと床を見ると形のつぶれた軟便発見。
足の裏を見ると踏んでいた・・・。
よーく見るとあちこちに軟便がぽとぽと。
シーツを替えてトイレ(軟便は無かったけど)を掃除して
お風呂に入って出てきたら、またシーツに軟便だか血だか
よくわかんないものがついていて、拭いてニオイをかいだら
臭くなかったので血だと決め付け再びシーツは取り替えなかった。
そして床には水ゲ○。
その後、様子を見ていると何度かトイレに行くものの
用を足さずに出てくるので
「ちょいとお尻を見せてみぃ」と尻尾を触られるのが
大嫌いな(ねじりんぼう尻尾だからだと思う)ちゃるくんの
尻尾をつかんでお尻を見たら
『うん○が、しかもぴーなのがついているー!』
これはゲ○を防ぐためにも拭かなくては、でも失敗したら
次のチャンスはないと思い、2階にいるパパに声を
かけたら「今、手が離せないー!」
「?」と思ってたら「大ゲ○を誰かが吐いたー!」と
疲れたような声が。
で、仕方ないのでひとりですることに。
右手にトイレに流せるお尻拭きを手に持ち、
左手でしっぽを持ち、拭いたが慣れていないので
嫌がって逃げるちゃるくん。
もう一度体を抱えるようにして尻尾をつかんで
拭いたら綺麗になった。
綺麗になったらそれまで怒ってたのに急にご機嫌になった
ちゃるくん(苦笑)。
夜からたぶん今も絶食中だと思いますが
原因として考えられるのは3つ。
1.前夜、きっちゃんの為に手作りご飯の残り(加熱もの)を
 部屋に置いたのを、気まぐれで食べて腹を壊した。
2.ちゃるくんのいる部屋の真横で今、駐車場の工事を
 しているので騒音の為、ストレスで腹を壊した。
3.前日の朝、ご飯の追加を皿の前でよこせと騒いでいるので
 「面倒がらずにこっち(私は寝ていた)に来ておねだりしなさい。
 足が萎えちゃうよ」と何度も言われたのでストレスで腹を壊した。
 (昔、懇々と何がいけないか言って聞かせたらストレスで
 腹を壊したことアリ)

寒さのせいというのは私が窓を閉め切っているのでないと思われます。
たぶん家中で一番暖かい部屋。
でも、今朝から私がキョーレツに体が痛くなってるしなぁ。
頓服の結構強い痛み止めをすでに2回投入しているけど
すでに3回目を投入したい気分。
お天気も原因の4番目として考えられるかー。

3だったらどうしよう・・・・。早く良くなってね。
by charumama | 2007-10-18 14:22 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama