ドライブ三昧

先週の火曜日に納車されてから、ヤビツ峠とかー
別ルートで宮ケ瀬ダムとかー
箱根とか出かけました。
ヤビツ峠では高所恐怖症の私はガードレールの下を見てしまい
(谷底は見えず、遥か彼方にちっこく集落が見えた)
「パパとは言え初めて運転する車だしー、
ブレーキの感じもわかんないしー、ぎょえー怖いいいー!
気絶した方が楽かも。」とさえ思った瞬間もありました。
ヤビツ峠は10年ぶりだったし。天気悪かったし。
それに何故か助手席に居ても運転手気分で
余所見もほとんどせず、寝てしまうことはまずありません。
正直申し上げて、初回のドライブは恐怖のドライブでした。
その後、2回のドライブは楽しゅうございました。
箱根は仙石原はススキがすげいきれいです。
お出かけするなら今。でも紅葉はまだずっと先だと思います。

で、今のとこ私は運転席に座ったことさえないのですが、
ジムニーちゃん、でかい。軽なのに。
車内装備もいっぱいついてる。(ミニが何もなさすぎたのか)
自動車専用道路も軽だから安いのは嬉しい。
ガソリンもレギュラーでいいし♪(ミニはハイオク指定)

で、今パパは新しい車が楽しくて仕方ないと言ってますが
まぁそれも本当なんだろうけど、私の気晴らしに
連れて行ってくれているというのが正直なとこだろうと
思っております。
んでまぁ、予約がない時とか、火曜日は二人とも休みなので
連れ出してくれるのですが、ふと「この人疲れないのかしら?」
と思ったわけで。

パパは仕事、家事(ご飯はまぁまぁ私が作っておりますが、
あ、あと風呂掃除は私)わんにゃんの世話、とまぁ休む暇もない
のではないかと。
今、季節の変わり目で体調を崩しやすいので特に
おんぶに抱っこの状態なので、ちと心配です。
たぶん、(先の約束が出来ない病気なので)たぶんですが
今度の土日は元気だと思うので家事をやろうかなと。
運転もそーろそろと始めてみたいし。
お互い「ぶつけたらコロス」と言い合っていますが
どっちが先にぶつけるかなぁ。
[PR]
by charumama | 2007-10-24 15:24 | ちゃるちゃる家の様子 | Comments(0)

自宅トリマーな夫と猫8犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama
プロフィールを見る
画像一覧