人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002/09/12 (木) きっちゃんの近況

配してくださった皆様、ありがとうございました。
伝染性腹膜炎は陰性とでましたー♪♪
これでアライグマ生活から脱出できますぅ。
ってのも本心ですがやっぱりエイズキャリアのうえに伝染性腹膜炎じゃぁ
あんまり可哀想だと。
結果を聞くのが怖くて(しかも病院がゴタゴタしていて、非常にじらされた。)
「心臓がばくばく」状態を通り越して放心状態で待合室で待っていました。
こんなに待たされるんだから陽性なんだろうなぁと思って
ちょっと涙目になったりなんかしてまして、結果を聞いたら泣いてしまいました。

これからも病院通いがずっと続くけれどきっちゃん頑張ろうね。
あ、そうそう蛇足ですが「きっちゃん」のイントネーションですけれど
ダウンタウンの「まっちゃん」と同じです。イメージできましたか?

きっちゃんはちょっとおしっこが決まった場所で出来ない傾向にあるようで
部屋の隅っこによくしてあります。
どうも「臭い」より「場所」が気に入っているようでトイレを
その場所に移したのですがまた別のお気に入りの場所を見つけてしてありました。
床の上なのでちょこっと足が濡れちゃったりしますよね?
今回はパパのベッドの横で、濡れた足はベッドカバーで拭いているようです。
動きもだいぶ早くなり、ミルクでお腹を膨らましてちょちょちょちょちょーと
走る姿はなかなか可愛いです。
この23日でちょっとずつ遊ぶようにもなってきました。
猫って顔が通れば狭いところでも通れるってよく言われますが
(ちゃるくんは無理)、きっちゃんはぽんぽんに膨れたお腹でよく引っかかって
うんしょ、うんしょと通る努力をしているのも、また可愛い(←ばか)です。
いっちょまえに、後ろ足げしげしもできるんですよ。
ただ困った事はだんだんと固形に向かってゆく離乳食ですがどうもミルクが
まだまだ好きで、ペーストをやっていてもすぐに飽きて哺乳瓶に突撃します。
離乳についても本によって、人によって違うのでちと悩みます。

完全に離乳するまで朝は5時起き、夜は11時がぎりぎりで
眠りの浅い私としてはかなり睡眠時間が少ないです。
でも世の中の子供さんが居て、働いているお母さんはこんなの当たり前で
まだまだ私は甘っちょろいんだなってちょっと気がつきました。

よく子供を育てて親は育つと言いますが
最近どうも猫に育てられている気がしてならないわたくしです。

この時検査の結果を聞きに行ったのは元の病院です。
by charumama | 2007-10-29 13:54 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama