人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003/05/08 (木) その後の状況報告

相変わらずおじときっちゃんの仲は悪いです。
きっちゃんはおじを見ると逃げているのですがおじが追いかけていって
いじめています。
追い詰めてまでびしびし叩くので私たちもペットショップの方に
相談して教育的指導をおじにしているのですが・・・
つまり肩のあたりを横から叩いたり大きな声で叱っているのですが
軽めに叩いていることとなにせ体がでかいのでちっとも痛くないようです。
ちょっと驚くようですがすぐに私たちが見ていないところで
きっちゃんを追い詰めます。

トロは油断しているきっちゃんの背後から襲いかかったりしっぽを
かじったりしています。

アッシュは平気なときもあるのですが面白がってちょっかいを出して
きっちゃんを怖がらせて遊んでいます。

そしててんはきっちゃんが悲鳴をあげるたびにきっちゃんの様子を
まるで確かめるかのように飛んでいって顔を近づけます。

ちゃるくんは意外にも上手に距離を保ち概ね平穏に過ごしています。

ころくは騒ぎが起きると逃げ出すか野次馬のように見に行きます。
たまにいかにも心配そうにきっちゃんに顔を近づけると
興奮したきっちゃんに威嚇されています(笑)。

これを日中もやるのですが不思議と毎日朝の3時か4時にも必ずやってくれます。
そのたびに起きていって蹴散らすので私も寝不足です。
一緒に寝ている見回り隊隊長のてんも大変そうです。

今朝はきっちゃんがどうやら私の側にいればいじめられないと思ったらしく、
ベッドにやってきて横で寝ていたのですがそこにまたわらわらと
にゃんずが集まってきて小競り合いをしてくれました。
もう勘弁してくれ~。
あんたたちはお昼寝できるけどかーちゃんはお昼寝できないんだぞ。

なんだかきっちゃんが悲惨な目に遭っているように思われますが
当人は何もないときはけろっとした顔をしていろいろ探検したりして
遊んでいます。
でもまだ他の子と一緒に遊ぶのはたま~にしか見られません。
ので相変わらずとうちゃん、かあちゃんの足や手をかじって遊んでいます。
とうちゃんはたまに流血しているので本気で怒っています(苦笑)。
by charumama | 2007-10-29 14:17 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama