人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパからのトロちゃん情報

無事に手術は終わり、元気にしているそうです。
ただご飯を食べないらしい・・・。
家ではばくばく食べてたのに。
前回もそうで、早く退院したんですよ。
今回も土曜日の午後ぐらいに退院の予定だそうです。

で、取り出した石なんですが、つるりんとした石ではなく
雷おこし(あわおこし)みたいな石だそうで
複合的な要因で結石が出来たのではないか
と考えられるので検査機関に出されたそうです。
私たちには写真を見せてくださるそうです。
ちなみに砂状のものはなかったそうです。
スケーリングも一緒にお願いしてあったので
それもしてくださったそうです。
(「終わったーって、ほっとして忘れそうだなー(笑)」と
おっしゃっていたのです)

さすがトロちゃん・・・前回同様、訳のわからないものが
出てまいりました。
念のため前回の手術のことをご説明いたしますと
朝起きたら台所でビニールが散乱しており、その後
げこげこがとまらなくなったトロちゃんが誤食したと考え、
バリウムを使用したX線検査の結果、やはり何かが
詰まっており、薬品がなかなか腸まで達せず
開腹手術した結果、特別大きくもないぺろんとした
平らな毛の塊が出てきました。
通常、その程度のものでは詰まらないとのこと。
今度は何だろう?
by charumama | 2007-11-29 13:10 | 我が家のにゃんず

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama