人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は大丈夫

我が家は二人とも毎日、結構な量のお酒を飲みますが
減らすことにしました。
二人ともアル中ではありませんので今度は大丈夫です(笑)。
私は酔っ払っちゃってわけわかんなくなるほどの量は滅多に飲みませんが
パパはそういうことがたまにあります。
で、まぁ今回も私がいいだしっぺでパパが付き合うよって言ったんですが
私は今までは家に帰ってすぐ缶ビールを1本飲んであとは寝るまでに
マグカップで2杯ぐらい紙パックワインを飲んでいました。
これぐらいの量では正直、それなりにおいしいとは思うのですが
楽しくならないってーか普段と変わらないんですよ。
眠気が増すわけでもありませんし(この場合は二日酔いになるぐらい飲まないとダメ)
まぁ缶ビール1本は飲みたいんですけど(ぷへー仕事が終わったぜってな感じで)
あとのワインはなくてもいいだろうと思ったわけです。
でも水気は欲しいからウーロン茶を飲もうかなっと。
で、パパの場合は焼酎にレモン汁を入れてそれをずーっと飲んでいるんですけど
これからはどちらかと言うと風呂上りにビールを1杯飲んで
寝る前にアルコール度の高い、味の濃いお酒を1杯飲みたいそうなんです。
でね、「コニャックかシェリー酒がいいらしいよー。」って言うので
丁度今日、成城石井に行く用事があるんでついでに買ってくるねと
私は答えたのですが(ここは意外とお酒は安い)
ウィスキー系を滅多に飲まない私はコニャックって何?
な状態なんです。そいでパパが「きっと高いからシェリーかブランデーで」と
リクエストし直したんですが一応ぐぐって見ました。
そしたらコニャックって私でも名前の知っているバカみたいに高い
お酒のことだったんですよー。
目が点になりました。
私の気持ちとしては多少高くても1日1杯だし手が届けば・・・と思っていましたが
速攻、却下!!ボーナス出ても無理。ぜーったいムリ。
シェリーはティオペペしかわかんないしなぁ・・・。
それもうまいのかまずいのかわかんないし。
お店に行けばなんとかなるかなぁ。
by charumama | 2005-05-26 12:01 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama