人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃーもう、てーへんだー!

ブログをしばらくほったらかしにしておりました。
コメントくださっている皆様、しばしお待ちくださいまし。
と言いますのも、先週の水曜日から「てーへんな事」になっちょるのです。

まず我が家は私が世の中のおとーさんのように
会社に働きに行く、サラリーマンだと思ってください。
そしてパパは家でお仕事をするです。
サラリーマンにはなんと言っても「ボーナス♪」という
素晴らしくも有難い、そして当てにしちゃいけないんだけど
ついつい当てにしたくなる魅惑の響きを持つものが
あります。
と言うわけで、ぶっちゃけた話、私の収入がメインなのです。

小さい会社ではあるけれど、こつこつと冒険もせずに
借り入れも一切無しでやってきたわけです。
しかーしっ!!不況の波を被ったと言うより
飲み込まれたっていったほーがいいのかなぁ(苦笑)。
業種がいけなかった。今一番異常な高値を更新し続けている
原油がないとお仕事にならない海運業なのであったー。
で、私も経理なのでどういう状態になっているかは
理解しておりましたが、暮れに「来年は心機一転頑張ろう」という
社長の言葉もあったので、それなりに頑張っていたわけです。
が、先週「オレ社長辞めるから」なんですと~?なんですと~?
丸めて言えば「社長の首がすげかわる」と言うことです。
一応、部長どんと私のお席は確保されているようなんですが
賃金カット、ボーナスカットは覚悟するようにとのこと。
そして部長どんにこっそり聞いたお話が
「新しい社長が『もういいや』って思ったら僕らクビだからねぇ・・・、
でも僕らが考えたってなるようにしかならないから、考えるのはやめよう」

私の人生、他の人よりは山あり谷ありですが、なんだか最近谷から山へ
登れてない気がするんすけど・・・。
せめて病気だけでもあめりかみたいに難病指定に
ならないものだろうか。。。
(その前に病気として認められなければならんのであった・・・。)

と言うわけで、体調崩しておりました。
いつまでも鬱々ともしていられないので気を取り直さなくては。
by charumama | 2008-02-19 09:56 | ちゃるちゃる家の様子

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama