人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかこんなことになるとは(長いです)

つづきです
最近「なんちゃって風水」にはまっている。
楽して開運しようという魂胆だ。
というか、なんかふたりともほぼ同時期に
「風通しが悪かったり汚れていると変な気が溜まりそうだよね」
と言い出したからなのだ。
本にも物を捨てろ(前にもやったはずなのだが)と
書いてあったので捨てること中心に片づけすることに。

で、元寝室兼きっちゃん部屋の今の私の寝室兼きっちゃん
ちゃるくんに取られそう部屋の片づけを始めた。
元々おしっこしーしーちゃん出入り禁止の部屋なので
ちょっと置いといてがそのまんまになり、寝室なのに
冷蔵庫ありーの、猫ご飯場ありーの
資源ごみのダンボールありーの部屋になっていた。
マッサージチェアーもあり、二人分の洋服掛けも
かなりの存在感があり、そして一番見苦しい原因は
私の本棚からあふれた本が隙間に突っ込まれている
ことであった。
しかし、捨てたくない本なので100円ショップで入れ物を買い、
(背の高い本棚は倒れたときにゃんずが下敷きになりそうで
怖いから絶対買わないのだ。)ベッドの下にどんどん入れた。
そして分類して並べたらあらまぁなんてきれいなお部屋。

気をよくして本棚の奥に突っ込まれていた写真を整理しようと思って見た。

そこにはひとりの女が写っていた。しかも4枚。少しずつ時間差がある写真。

呆然とした
とても10年前の私だとは信じられない

普通「笑っちゃうよねー」なのだが正直笑えなかった。
はっきり言って別人。
どちらも結婚してからの写真なのだが1枚は旅行先のせいか
ワインレッドのマニュキアまでしている。
もちろん化粧はばっちりだ。髪も長い。
若いのはもちろんだが、頬がこけ気味。

とにかくどれもやせている。

普通、過去の写真を見たら「わーはずかしいー」のはずなのだが
私の場合「今が恥ずかしい」

前にも言ったのでくどいようだが私は自分の顔が好きではないので
1日にきちんと自分の顔を見ることは化粧をしなければ
1回あるかないかである。
なので決してナルちゃんではない。
その私が以前間違えて買った(本当ははがきサイズを買おうとした)
写真たてが2個あったので、その中で特に信じられない
写真を2枚飾ることにした。
(しつこいが我が家は結婚式などのらぶらぶ写真も一度も飾ったことはない)

痩せる事にした。
しかし運動はいろいろ制限があるので「骨盤ダイエット」にした。
これが続かないと人間としてだめだと思うぐらい簡単だ。
以前同じようなことを言って禁煙に突入したが
実はほぼ禁煙に成功している。他人が吸ってても平気なのだ。

そして更に真剣にやらないと・・・と思ったのが
シーズン前に夏用のスカートを試しに履いて
着られるものだけ残した・・・はず・・・だったのに。
どれも着られなくなっていたーーー!!!
思うに特にこの1ヶ月で激太りしたようだ。
たぶん去年と比べると+10kgのような気がしている。
(体重計の電池がないのだ、買おうと思うがすぐに忘れるのである)
慌てて夏物新調しました。某通販で。
どんどんサイズが変わるから。
by charumama | 2008-07-26 13:38 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama