人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここで書いても意味があるのかないのか

えーペットフード@外国製の輸入等のお話ですが
まず並行輸入は量がまとまらないので雑貨扱いで
ふつーのコンテナに入れられます。
量がまとまると(代理店とかが介在するのかな)
温度調節のできるREEFER CONTAINERに
積むことになるかと思います。
温度がちゃんと荷主さんから指定されるんでしけど
0.何度で微調整できるようでしよ、すごいでしねー。

それでよく安いやつだと「船で赤道付近を航行するので
荷が痛む」という話をちらちら聞くので、
おいらじじいに聞いてやった。
そしたら北半球の国から北半球の国へ荷物を運ぶ場合
まず赤道付近は通らないらしいのねー。
だって地球は丸いから赤道あたりをちょろちょろすると
時間ばっかりかかるのね。
飛行機とおんなじね。
お金を節約するには北極へ向かうのよー。
おいらの宇宙船も節約しないとね、資源は大事よ。
あ、宇宙船の燃料は何?とか聞かないでね。

話をまとめるとでちゅね、北アメリカやヨーロッパからくる
荷物は赤道付近に寄港ちゅる必要がない限り
赤道に近付くことはないということでちゅ。
もちろんオーストラリア、ここは狂牛病が発生していない
国でちゅが、ここから日本に荷物を運ぶ場合は
赤道を突っ切りるでちゅ。
と以前は商船に乗っていた、おじーちゃんが
言ってたちょうでちゅ。
「じじい」とか言っちゃいけないんでちゅよ。

と堅苦しい話なので我が家の野郎3人に解説させました。

今度はぼくでちよ。追加でち。
結局普通のコンテナは中身を入れた時点で
シールを貼り、仕向け地まで開けないでちよ。
だからカンカン照りの中に置いておけばすごく
暑くなるでち。窓はないでちから。
たまに人が入っていることもあるでちけど、
我慢できずに「助けてー」になるらしいでち。
そいでお国に返されちゃうでちよ。
と言うことが暑い=赤道のお話になっちゃったんではないかと
思うんでちけど・・・。
違うんでちかね。
by charumama | 2008-08-07 13:26 | にゃんことわんこ

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama