人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動

なんと、この年齢で就職活動を本気でしなくては
ならなくなった。
どうやら会社が近々潰れるらしい。

あっはっはぁ・・・・。

潰れる前に就職活動して良いとの仰せなので
ものすごく真剣に就職活動を始めた。
年が年だっ。
今ハローワークでは年齢制限を書いてはいけないらしい。
でも書類選考とかで落とされるのだろうな。

私には威張れることではないが、誇れるような職歴がない。

某予備校事務、受付

発掘前作業(ほとんど土木工事です)

薬局(品出し、レジ、商品発注)

調剤薬局(前の薬局にいた人が誘ってくれた、
PCによる医療事務)

そして無理やり連れてこられた今の会社
(電話応対、請求書作成、経理、社会保険)

持っている資格は学芸員と自動車普通免許と
自動二輪(小型限定)

なんだか「医療事務」とかー、「経理」とかー
できるじゃん。
と思われそうだがPCの使い方さえ覚えれば
それなりに出来るのだ。
だからきちんとした資格を持っていない。

そして今やネットで応募だの登録だのができる。
手続きは問題ないんだけどやはり職歴を考えると
自己PRがなんだか萎んでしまう。

生活がかかっているので、「自分だいじょうぶか?」なところにも
応募している。

そしてものすごくやりたい仕事がみつかった。
何がなんでも潜り込みたい。
わんこの仕事なのだ。
わんこ同伴で出勤できるらしいのだ。
今まで購入した書籍と通信教育は
この仕事の為にあるといっても過言では
ないぐらいだ。
どうも12月はすごく忙しそうなのだが
応募した者はとにかく全員会ってくれるそうなので
今すぐにでも会いたいっ。
欲しい人材は40ぐらいまでらしいのだ。
少し過ぎてしまったが心は30代だ(言いすぎ)。
急募らしいのだ。


連絡ぷりーずなのだ。
by charumama | 2008-12-17 13:09 | わたしのこと

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama