人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたくないシーズン到来・・・のようだ

さて、狂犬病予防接種のピークを終えほっと一息ついて
それぞれ担当になった仕事を少しでも進めようと思うのだけれど
受付時間終了を迎えると「あれ・・・今日何したっけ?」となります。

また別件で忙しくなっていることに気がついた。
もちろんにゃんずママ達がわんこがたくさんいる4月、5月を
避けて来院するのは知っていましたが(私自身がそうでした)
そんなにびっくりするほど猫親さんたちが押しかけるはずございません。

アレルギー

です。

もう痒くて痒くてたまらないようで、病院の犬達も私にすりすりと
顔をこすり付けてくるので「おっかしいなぁ。そんなに親しくないよな」と
思って顔をよく見ると皮膚が赤くなっているのがわかります。
そういった症状を悪化させるものを憎悪因子とか言うそうで
天候・大気汚染・居住環境・食生活・衛生状態・ストレスなどが
当てはまるようです。(昨日セミナーで聞いた)

そして天気の変化がこんなにストレスになるのかと
思い知らされる訃報の数々。
個人的にも6月下旬から梅雨明けまでの期間に
集中してこれまで大切な犬、猫、人を失っております。
明日はわんこの命日で(小学校4年以来毎年必ず思い出していた)、
人は7月の祥月命日にできることならお墓参りに行きたい。

そして亡くしてはおりませんが、元の病気が病気なだけに
アプローチのしかたの難しい我が家の末っ子ビリーくん
最近目の上、耳の前(耳前部って言うのか?)が赤くなり
ごしごしお手手で擦り、仕舞いにゃ後ろ足でぼりぼり掻いて
酷くしちまいました。
一旦は収まったかと思いましたが今日また赤味が強くなりはじめて
おります。
2回病院に行ったので赤くなったのは3回目ですか。しかもこの1ヶ月以内てか
半月以内・・・・ふむむむむっきー!!
と言うわけでこの時期、何か気になる症状が出たら
早めにお近くの病院にごー!なのです。
by charumama | 2009-06-28 00:24 | 助手@修行中

自宅トリマーな夫と猫5犬1と暮らしている線維筋痛症のおばさんのぐだぐだなブログ


by charumama